足の臭い匂いは周囲にバレない対策をとりましょう

私は手汗の多汗症なので、手汗と連動して足の裏にも汗をかきやすい体質です。
とくに夏場は足の裏の汗は止まることをしらないので、素足でサンダルなどを履けば滑ってしまう私は、ストッキングを履くようにしています。
足専用の消臭剤を、お風呂上がりと外出前にしていますが、ひんやりして気持ちがいいだけで、足の臭い匂いが消えるのは一瞬だけのように思います。
対策としては、足の指の間まで手で丁寧に洗うようにしています。
ストーンタイプとスプレータイプの制汗剤の併用をしています。

足の臭い解消グッズ比較サイトはこちら!

足の臭い匂いは周囲にバレない対策をとりましょう

ストッキングやブーツを履いているときは匂わないのですが、それを脱ぐときは人前でかなり勇気がいります。
ストッキングを脱ぐ場合は、近くで匂いを嗅がなければ、臭いということはわからないのでまだいいですが、ブーツなどの底が深いタイプの靴を履いていた場合は、脱いだ瞬間にツーンとした匂いが鼻に届くので、畳に座る飲食店に行く場合は、皆が席に座った後に慎重に靴を脱いで、最後に席につくようにしています。

自宅で靴下を脱いで洗濯機に入れずに放置していたら、それを洗濯機に入れようとした父が「俺よりくさっ」と言ったので、こっそり父の履いた洗濯前の靴下の匂いを嗅いだことがあるのですが、本当に父よりも私のほうが臭かったのがショックだったので、それからは、脱いだ靴下は手洗いした後で、洗濯機に放り込むようにしています。
足が臭くても、他人ならそれを指摘してくる人はそうそういないし、気づかないふりをしてくれるので、私なりにできうる努力をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です