美容の為のサプリメント摂取

ある程度歳をとってくると、美容はもちろん健康のためにもサプリメントを活用するというのはかなり有効だなと感じます。
やはり加齢によって様々な不具合が体やお肌に出てくるもの。
それをカバーするには食べ物や飲み物だけでは足りません。

お肌のハリやシミ・しわなど、悩みに応じたサプリメントを摂取するのが必須だな…といつも感じています。
そんな私が出来るだけ摂取するようにしているのは、やはりコラーゲンですね。
美容の為のサプリメント摂取
歳とともにどうしてもお肌のハリは無くなってきています。
ぷるんとした肌のためにはコラーゲンのサプリが必須だと思います。

ちなみにコラーゲン摂取に一番効果的なのは、今のところドリンクかなと思っています。
顆粒タイプや粒タイプも試したことはあるのですが、どうにも即効性という点においてはイマイチな感じがします。
その点、コラーゲンドリンクなら寝る前に飲んでおくと翌日のお肌はぷるんぷるんになるんですよね。

でも、コラーゲンドリンクのネックはやはりお値段です。
1本あたり200円以上はするので、毎日飲むとなると6,000円以上するということになりますよね。
効果的な美容液を使うのと比べてどちらが良いのか…と考えてしまうとちょっと難しいところです。
もちろんお金に余裕があれば、美容液もコラーゲンドリンクも両方使えれば良いのですが、現実は厳しいものがあります。
今後もどちらが良いのか、バランスを見ながら使うことになるんだろうな…と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です